ホーム > よくある質問

よくある質問

ログインができない
メールアドレスかパスワードのご指定が間違っています。お確かめの上もう一度ご入力ください。メールアドレスかパスワードのご指定が間違っています。お確かめの上もう一度ご入力ください。
パスワードを忘れてしまった
ログインページに「パスワードを忘れた方はこちら」という項目がありますので、そちらからご登録したメールアドレスを入力してください。パスワード再設定URLをお送りします。
注文確認メールが届かない
info@i-love-case.com までご連絡ください。下記のようなケースが考えられます。

  • お客様側のメールボックスが一杯になっている。
  • メールサーバー側の受信拒否設定がされている。
  • 迷惑メール扱いとなっている。
  • 携帯電話側設定で、受信拒否がされている。
  • メールソフトの受信失敗。
  • メールサーバーがメンテナンス中だった。
  • メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
  • お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

特に、Hotmailなど一部のメール機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除されてしまいます。また、Hotmailは、スパム対策などの設定が高いため、メールそのものが届く前に削除されてしまうこともあります。迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合は、ドメイン指定による受信許可設定すれば解決する場合がありますので、当店の利用するドメイン「i-love-case.com」がメール受信できるように、お使いのメールソフト・プロバイダ設定で登録をお願いします。(設定方法はお使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なります。)
カード決済、コンビニ支払ができない
直接こちら info@i-love-case.com にご連絡いただくか、もう一度同じ注文をしてください。その際備考欄にカード決済、コンビニ支払いができなかった旨を書いていただければこちらで前回の注文を消去致します。
キャンセルをしたい
メールにてご連絡ください。その際受注番号とお名前も一緒にお知らせください。
合計金額と違う金額を振り込んでしまった
ポイントでの返却か、お振込みでの返却が可能です。お振込みの際の振込手数料はお客様ご負担になります。
振込期限が切れてしまった
メールでその旨をご連絡ください。受注内容の確認が取れる場合は通常通り対応いたします。
ポイントについて
ポイントは100円につき1ポイントお付けします。(セール時を除く)ポイントの有効期限はございません。
送料について
こちら → 「送料について」をご覧ください。
クレジットカードのかなエラー
クレジットカードをご使用の場合お名前の入力時、()にカナを入力しますとお支払い手続きができません。ひらがな、漢字でご入力下さい。
振込をしたいのに振込先口座が書いてない
当店の在庫確認後こちらから受注メールをお送りしています。そのメールに口座番号等が記載されているので受注メールが送られてくるのをお待ちください。
領収書、請求書の発行について
ご注文時、備考欄に宛名、但し書き等ご記入ください。商品同封で発送致します。


商品・ご注文について

内寸について
ビオラ・チェロケースの一部商品にはケースの内寸を記載しています。大きめの楽器をお使いの場合、稀にケースに収まらない場合がございます。心配な方はお手持ちの楽器サイズを計測の上、各商品ページの以下の記載をご参照ください。

 ※クリックで拡大します 

1)Total Length: 全長
2)Body Length: ボディ長
3)Upper bout: アッパー幅
4)Lower bout: ロアー幅
5)Total Height incl. Bridge: 厚み(駒含む)
 ※5はチェロケース Idea Vario Plusのみ

以下の楽器をお使いの方は、楽器が収まることをご確認いただいた上でのご購入を推奨しています。
・ヴィオラ Body Length(ボディレングス)が42cmを超えそうなもの
・チェロ モンタニャーナモデル
 ※主流となっているストラド型と比較して幅広のモデルである為

在庫状況について
商品は並行して別店舗でも販売しておりますので、残り少ない商品に対してご注文が重なる場合がございます。商品は決済を先に完了されたお客様を優先させていただきます。
返品・交換について
以下のいずれかの条件に当てはまる場合には、交換にて対応させていただきます。恐れ入りますが、商品到着後4営業日以内にご連絡をお願い致します。
● 大きな傷、割れがある商品
● ケース内備品に不足があるもの
● ご注文と異なる商品が配達された場合
● 初期不良により使用不可能な場合(未使用の場合に限る)
※現物商品で交換不可の場合に限り返品(返金処理)をさせて頂きます。この場合、送料、手数料共にご返金させて頂きます。
但し、下記の場合の返品・交換はお受け出来ません。
※1)お客様の都合による返品
※2)商品到着後4日以上経過してからのお申し出
※3)一度使用されたり、破損、付属品の欠品などのままで商品が再販できない状態の商品
返品・交換の対象外となる基準について
性質上、新品であっても製造過程で生じる微細な傷や小さな凹みが見受けられる場合があります。また、付属品に関しても、縫製等、同様の場合があります。商品はメーカー側にて品質チェック後に出荷されており、完品として販売できる基準をクリアしています。これらのケースは安全に楽器を運搬する機能を果たしており、実際に販売店に納められています。
ご購入の際には、下記の通り返品・交換の対象外となる基準につきましてご理解賜ります様お願い致します。

【返品・交換の対象外となるもの】
・安全性に問題が見られないもの
・製造過程に発生するスレや小さな凹みが若干見受けられるもの
・付属品の使用上、安全性や機能性に問題が見られないもの
・商品タグを紛失された場合
・マイナーチェンジ(小規模な仕様変更)によるイメージ違い
マイナーチェンジ(小規模な仕様変更)について
メーカーは随時マイナーチェンジを繰り返しており、仕様は予告無く変更される場合がございます。定期的に仕入をしている関係で、同品番のケースであっても在庫内に異なる仕様のケースが混在する場合が考えられます。こちらも安全性や機能性に問題が見られないものですので返品・交換の対象外とさせていただくことがございます。